ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。長い期間更新が出来ずに申し訳ございませんでした。これには深~い事情がありまして…。さくら荘の利用者さんは皆変わらず元気に過ごしております。ご安心を。

さてさて、さっそく言い訳を聞いてください…。昨年の12月にさくら荘のパソコンが一斉に新しくなりました!!これはとてーーも有難いことで。今まで使っていたパソコンの中には、キーボードを思いっきり強打しないと反応しないおっとりさんがいたり、ディスクを入れるところをピンでこじ開けないとOPENしてくれない出不精さんがいたりと…なかなか個性豊かなパソコンさんばかりでした。その子たちとお別れし、ともに仕事をしていくことを誓い合ったのですが…。

・・・・・・

お気づきのかたもいらっしゃることでしょう。
 そうです。バックアップが出来ておらず、引継ぎがうまくいかず…。結局コールセンターの方に助けていただき、今に至っております。

こうしてブログを再開できて正直ほっとしております。

そんなこんなでたくさん記事にしたいことが溜まっております。まずは新年初めのお出かけ!初詣です。年末年始は帰省期間ということもあり、半数近くの利用者さんは保護者のもとに帰り過ごしていますが、ご家族の事情で帰れない利用者さんも多くいらっしゃいます。その中から選抜で「板橋不動尊」へ新年のご挨拶に行ってきました。

たくさんの参拝客がいらっしゃるため、選抜という形になりましたが、残留者の分も気持ちを込めてお参りしてきました。

“今年一年も健康で過ごせますように…”

2020年もさくら荘をよろしくお願いします。
 それでは、また!!

2020年01月25日

さくら荘

茨城県守谷市にある 障害者支援施設

〒302-0107

茨城県守谷市大木129-2

℡:0297-48-6288

fax:0297-48-6289

e-mai:sakurasou@smile.ocn.ne.jp