振り返り…part4

振り返りシリーズ、最後の投稿となりました。やっと2020年です…。

1月の行事は「凧揚げ会&新年会」です。日本の伝統遊びを、童心に返った気持ちで楽しみました!毎年、各班で手作りの凧を作成し、行事に挑みます。

この日は快晴で、気候もよく暖冬を感じる温かさでした。しかし凧揚げにはあまり向かない天気で、風が…ほぼない…。過ごしやすいけど、飛ばない…。
 それでも、時々吹く風にのって凧を一生懸命飛ばしました。利用者さんはもちろん、職員もなんだかんだ気合が入り、日ごろの運動不足を感じながら走って走って走って・・・。

それを見ている利用者さん。

ん? とにかく気持ちよさそう(笑)

応援する声がグラウンドに響きました。

休憩時間には温かい飲み物!心も体も温まりました♡

午後は「新年会」です。おやつの盛り合わせのほかに、肉まん、あんまん、ピザまんの中から1つ選んで食べました。
 「無事に新年を迎えられたことに感謝し、2020年も良い一年でありますように…」
って願いながら食べている利用者さんは何人いたかな…(泣)

最後に凧揚げ会の結果発表~!!より高く上がった班は、

農耕班でした~!おめでとう!!

利用者さんにとったら何でもない日が特別な日になる。それだけで嬉しいものですね。行事を通して利用者さんの笑顔をみると、いつもそう感じます。
 怒涛の投稿ラッシュ…。これからは、やっとリアルタイムでご紹介できると思います。今後もさくら荘の日常をぜひ見てください。

それでは、また!

2020年02月10日