端午の節句会!!

5月12日(日) 5月のメインイベントである、端午の節句会を実施しました。さくら荘はこういった季節の行事を大切にしていこうと考えており、その季節にちなんだ行事を多く予定しています。

長い連休明けの日曜日、保護者会総会も開催予定だったため、多くの保護者の方々も来荘するため、この日が来るのを心待ちにしていた利用者さんたち。玄関前でのお出迎えの人数も普段より多めのような気がしました。

さぁ、待ちに待った端午の節句会。今回の目玉企画は「マジックショー」です。普段は職員が考案したゲームなどをして楽しむのですが、今回は初めて外部の方に依頼をしてみました。守谷市などで多く活躍されている郷州マジッククラブさんにお越しいただき、数々のマジックをご披露して頂きました。

おもちゃのハトが飛び出してきたり、シャボン玉から飴玉が出てきたり・・・。体験型のマジックもあったようで、ハラハラドキドキの楽しい時間を送れたようです。普段は大人しく後ろのほうで行事に参加しているOさんも、その日は気持ちが高ぶっていったようで、気づいたら最前列でマジックを見ていました。そんな意外な一面もみる事が出来、職員もこの企画をたてた甲斐があったと満足気でした。

郷州マジッククラブさん、本当にありがとうございました。またの機会を楽しみにしています。

それではまた!!

2019年05月22日