夏だ!祭りだ!夏祭り part2。

続きです。

お腹が満たされた利用者さん。んんん?まだまだやりのこしたことが!!!

それは・・・・そう、ゲーム!景品大好きの利用者さんのとってはなくてはならない収穫の機会。本能のまま体を張って採りに行きます!(笑)

ゲームは2種類。一つ目は紐引きゲーム。

紐を1本引っ張ると、その先にお菓子が付いています。もちろんはずれもありますし、大きいお菓子、小さいお菓子もあります。直感を頼りに紐をひっぱって~!!!

もう一つは射的ゲーム。

お菓子の入ったカップに狙いを定めて、おもちゃの銃でカップを打ち落とします。1人3発です。狩猟本能炸裂か?!・・・と思いきや、銃の扱いが難しい方も多く、持った習慣に発砲したり…。何よりも職員がハッスルしてしましました。笑

どれも職員手作り!利用者さん50名が、理解しやすく参加しやすいゲームを心がけて作ってくれました。

そしてそして~夏と言えば!!!そう、かき氷♡これがなくっちゃ始まりません!今年も天然氷を使用しているため、ふわっふわ。

いちご、メロン、抹茶、カルピスの中から1種選び、今年はなんと、バニラアイス乗せ!!豪華!皆さん、舌をカラフルにして味わいました。

こんな感じで、夏の一大イベントを実施しました。残念ながら、夏の帰省も見送りとなり、利用者さんにはさみしい思いをさせてしまいます。少しでも前向きに過ごしてもらえるよう、更にこの夏は細かな配慮を心掛けていこうと思います。

それでは、また!!

2020年08月10日