37。

朝晩もだいぶ冷え込み、秋を感じる日が多くなってきました。それでもまだ日中は少し汗ばむくらいの陽気になったりと、衣替えのタイミングが難しいです…。

去る10月1日はさくら荘の創立記念日でしたぁ!さくら荘も37周年!地域の皆様や保護者の方々、関わってくださる多くの方のおかげでこの日を迎えられる事が出来たと思います。この場を借りでお礼申し上げます。ありがとうございました。そして今後ともどうぞ宜しくお願いします。

さくら荘内でもお祝いをしました~♡

お昼はにお赤飯、天ぷら、筑前煮などなど…。中秋の名月ということもあり、けんちん汁も。豪華なランチとなりました!!普段、ゆ~っくりチマチマ食べる利用者さんも、スプーン1すくいの量が全然違う!大きなお口で豪快に食べておられました(笑)

おやつはコレ!!

ご近所のおいしいパン屋さんに発注して作ってもらった「メダルパン」。外はメロンパン、中は甘すぎないちょうどいい味のカスタードクリーム。

パンを首から下げてもらっても、気持ちはもうパンに…。

「写真なんかどーでもいいから早く食わせろよ!」とでも言っているかのよう(笑)

兎にも角にも、パン大好き利用者さんは大喜びでした♪

38年目のスタート。利用者さん50名全員が健康でこの門出を迎えられたことが、すばらしいことだと思います。

そして、新しいパート職員さんも入社され、なお一層新鮮な気持ちで10月がスタート。2020年も残り3か月弱となりましたが、健康第一で頑張って行きましょう!

おまけ♡

もうすぐハロウィン。

それでは、また!!

2020年10月03日