12月の振り返り…part3。

クリスマスランチ・・・。多くのご家庭でも、「いつもより豪華に」が念頭にあると思います。さくら荘も同じです。たくさんある行事の中でもこのクリスマス会はハイクオリティー、かつハイカロリー(笑)それに昨年はお出かけもできず、ステイさくら荘が続いたため、今年は奮発して外注メインのクリスマスランチにしました~。

サイゼリヤさんのターメリックライスとハンバーグをメインに!サイゼリヤさんの良心的な価格設定とこのボリューム、そして彩り…すべてが100点でした!!!
 さくら荘厨房では具だくさんポトフ、ツナサラダを作ってもらいました。その他、フルーツ盛り合わせ、ケーキ、ジュースといった食後のデザートもついて・・・

この笑顔をみれば、満足度が高いことがよーーーーく分かりますね!嬉しい限りです。

行事を行う度に、「またこの笑顔が見れてよかった。」と心からそう思います。

特に、ここ1年、利用者さんにとって生き甲斐ともいえるお出かけを中止しています。目標を見失っているような状況なのかな。「仕方ない」ということは十分に理解していると思います。今現在利用者さんに大きな変化はないものの、やはりどこかもどかしさを抱えているのが津々と伝わってくるのが近くで見ていてすごく感じます。ほんとーーによく頑張ってくれていますよ。

だからこそ、この笑顔をみれたことがその年の支援目標の達成とも言えるのかな♪

長々となりましたが、12月はこんなさくら荘でした!!年末の紅白歌合戦も録画したので、年明けにみんなでゆっくり鑑賞。嵐ファンが多いさくら荘の女性たち…活動休止を惜しむ声が沢山聞こえてきた2021年お正月でした。

それでは、また!!

2021年01月31日