新年度スタート。

令和3年度が始まって早2週間が過ぎました。そして、このブログを始めてちょうど2年が経ちました!!あっという間です。ネタ探し楽しんでます(^▽^)
 別れや出会いがある新年度。新たな環境での生活をスタートする利用者さんを、前向きな気持ちで応援していくこと、サポートしていくことが、その方にとってのよき未来に繋がるのかなと思います。

そんな新年度。班体制なども変わりなく引き継がれたので、いつもと変わらぬ日常を過ごしております。
 あっという間に桜も散り、見事な桜の絨毯も今では見る影もなく・・・(涙) 軽作業班の皆さんが時間を見つけて掃き掃除してくれています。

先日さくらまつりが行われました。本来なら桜満開の中行われるのが一番ですが、桜のご気分に合わせて事業計画は組めませんからね(笑)

今回も職員お手製ゲームで楽しみました!!磁石でくっつく桜の花びらを的めがけて桜を満開にしていくルールです♪

皆さん真剣です…。

余談になりますが、こういったゲームを考案した職員は始まる前、内心冷や冷やなんですよ…。ちゃんとゲームになるのか、時間が余らないか、盛り上がらなかった時のその場の雰囲気…。考えるとキリがないくらい(笑)実際やってみないと分からない事だらけでして。

でもこうして利用者さんが楽しくゲームに参加してくれて、会場がキャッキャッ♡ワイワイ♡すると、本当に安心します。この笑顔がすごく励みになります!!

さてさて、お待ちかねのお弁当!!強烈な花吹雪攻撃を避けるため、室内での会食となりましたが、「花より団子」!!美味しいお弁当に夢中です♪

この食べっぷり(笑)

おやつはどら焼きみたいなパンケーキ。

お腹いっぱいになったね!!

コロナ禍でまだまだ制限が多い中の1年のスタートとなりましたが、今年度初の行事も笑顔もお腹も満開になりました♡

それでは、また!!

2021年04月18日