コロナワクチン2回目。

一回目のワクチン接種後、利用者さんも何もなく一安心でした。そして、先ほど2回目の接種が終わりました!今の所何もなく、利用者さんものんびりDVDを観ています♪

今回もとても潤滑に接種が終わりました。利用者さんも少し勝手を理解できたようで、スイスイ、チクチク出来ました!!

今夜も看護師が夜間泊まってくれるので、万が一の時は即座に対応できる環境を整えております。
 ワクチン接種のことで、多くの保護者の方が心配されている事と思います。やはり気になるのは副反応…。情報社会の今、色々な情報が耳に入り、中でも日本人特有でしょうか…不安になる様な情報が先行して情報が多く入ってしまうんですよね。とりあえず、行き過ぎた情報に流れされすぎないよう、目の前の利用者さんに向き合い、様子を見きますので安心してください♪

さぁ、ワクチン接種が終わったので、少しずつ行動制限も解除されるのかなぁ…なんて淡い期待も。希望の光になることを祈ります。
 兎にも角にも、こうして先行接種できたことに感謝し、1日でも早く多くの人にワクチンがより安全に届けばいいなと思います。

それでは、また!!

2021年06月10日